perfect match

結婚できないアラサーにならないために|必死に婚活したら失敗しました。

f:id:naga_bayashi:20201028095558p:plain

 

f:id:naga_bayashi:20201013223045p:plain

  • 周りが結婚・出産ブームで焦る
  • 婚活が全然うまくいかない
  • 老後が1人だと寂しいし不安

 

アラサー女性は年齢や環境のために、婚活に焦ってしまいますよね。

 

私もその内の1人でしたが、必死になればなるほど男性は離れていくと痛感しました。

 

そこで、この記事では、婚活1年後に入籍した私が、

✅婚活に必死になって失敗した話

✅結婚相手に選ばれる方法

についてお伝えします。

 

必死さを隠すことが、婚活成功の秘訣。

 

男性に引かれないよう、ポイントをおさえておきましょう。

 

 

f:id:naga_bayashi:20201010145856p:plain

私の失敗談を反面教師にしてね!

 

 

 

\私はPairsで結婚できました!/

Pairs公式ページ

婚活に必死だと上手くいかなかった話

f:id:naga_bayashi:20201028094913j:plain
 

婚活自体は必死にするべきですが、男性に悟られると上手くいきません。

 

婚活を始めてから、いかに必死さを隠すかが重要だと、身に染みて体感しました。

 

先述した通り、私は婚活1年後に入籍しています。

 

ですが順風万端だったわけではなく、もちろん失敗や苦労も経験しました、、。

  

 

f:id:naga_bayashi:20201010145856p:plain

婚活で唯一の黒歴史からお伝えするね!

 

超絶ハイスペックな男性と出会った

婚活で3人目で出会った男性が、超ハイスペックな男性でした。

 

タレントのようなイケメンではないですが、モテてきただろうなと分かる塩顔。そしてスペックがすごすぎるのです。

 

ハイスペックの男性

  • 年齢:27歳
  • 仕事:超大手企業の企業買収担当
  • 年収:700万円~
  • 顔:塩顔イケメン
  • 経歴:学生時代に起業→今の会社に売却後転職

 

学生時代に起業したって、、すごすぎませんか?ちなみに起業うんぬんは会ったときに教えてもらいました。(Facebookで事実確認済)

 

会う前のライン・メッセージから「モテ」の雰囲気を感じていましたが、とてつもなく高いトーク力。

  

 

f:id:naga_bayashi:20201021000053p:plain

しかもコミュ力だけじゃなく、店のセンス・紳士度が半端じゃなかった

 

どうして婚活をしているのか聞くと、同僚や先輩から紹介される女性は派手な人が多いからとのこと。

 

余談ですが、婚約者がいたことがありタワマン・外車・オーダー家具を用意したらしく、、。

 

金銭感覚が普通の女性を求めていたそうです。(お金や家のことで破断)

 

何ていうか一言でいうと、「住んでる世界が違う。」

 

次元が違い過ぎて、初回は全く緊張せず「職場の先輩」的なノリでしゃべり倒したら、帰り際に次のデートに誘ってもらえました。

 

これで私が勘違いをして、失敗をしてしまいます。

 

ラインが必死過ぎてフェードアウトで終了

普段出会えない、超ハイスぺ男性と出会えた私。

 

結婚生活は想像できませんでしたが、単純にスペックとモテオーラに圧倒されていました。

 

 

f:id:naga_bayashi:20201010145856p:plain

一緒にいて落ち着く人ではないけど、1回は付き合ってみたいという感じ

 

2回目は紅葉デートをしたのですが、、。1回目の会話から一転、私自身が「超面倒くさい女」となってしまったのです。

 

私の必死過ぎる行動

  • ひたすらラインを待つ
  • 連絡が来たらすぐに返信
  • 急な呼び出しに1つ返事でOK
  • 会話が超下手くそに
  • 夜中に1回電話を掛けた(黒歴史)

 

本当に面倒くさいですよね。「1回目が素敵だと思ったから」と言われ4回まで会いましたが、フェードアウトで終了です。

 

追ラインはかろうじて1回もしてませんでした。「今日はありがとうライン」でそのまま終わりに、、。

 

とにかく最初から「気さく」に接していれば良かったものの、「必死」になったことにより実を結ばず終わりを告げました。

 

これを反面教師にして婚活を進めたら、今の夫と無事に結婚することが出来ました。

 

私が必死でないのも良かったと言われています。

 

 

f:id:naga_bayashi:20201010145856p:plain

とにかく必死さが伝わったら、婚活はアウト!

 

 

結婚できないアラサーにならない5つのポイント

f:id:naga_bayashi:20201028094936j:plain

 

私が引かれたお話をしましたが、実際こんな経験をした女性は多くいますよね。

 

婚活が長引いている知人、男友達の意見を聞いて、「必死さに男性が引くポイント」をまとめてみました。

 

これを改善すると婚活が上手くいくはずです。

 

 

f:id:naga_bayashi:20201010145856p:plain

焦りばかり先行して、空回りしている女性は気を付けて!

 

自分磨きにお金をかけ過ぎる

、、、全部要りますか?

 

婚活=自分磨きが成功への道、と思っている女性が非常に多いです。

 

正直、デパコスでメイクしたところで男性は全く気づきません。服の価値なんて分かりません。

 

 

f:id:naga_bayashi:20201010104411p:plain

女性同士でも気づかないよね、、

 

表面だけの自分磨きだけではなく、日々が楽しくなる趣味にお金をかけると魅力的な女性になりますよ。

 

「自分磨き」の多くは自己満足。必要不要を見極めて、お金をかけるポイントを絞りましょう。

 

アラサーになる前の自分を引きずる

 学生時代・20代前半にモテていた女性は要注意。

 

モテた感覚で婚活をすると、必要以上に高飛車になってしまいます。

 

口癖は「彼氏いるでしょと言われるけどいないんです。」

 

20代前半でモテるのは普通のことです。誰だって若いだけで男性にチヤホヤしてもらえるもの。

 

アラサーというだけで婚活市場では、20代前半よりもずっと価値は下がることを自覚しましょう。

 

理想が高すぎる

今では、年収1000万円の男性は超貴重、500万円も貴重な男性というのは周知の事実。

 

「現実を見よう」と肝に銘じている女性も多いですよね。

 

ですが、理想が高すぎる女性はまだいます。中にはこんな女性もいるようで、、、。

 

私は31歳で独身、20代の頃はいわゆる自分磨きにお金をかけ、貯金は全くありません。年収は300万いかないふつうのOLです。

 

ただ、顔とオシャレには自信があります。

~~~

条件

  1. 25歳~29歳 (年下が好きです)
  2. 年収700万以上で一生食うに困らない資格職(医師・弁護士・会計士etc)※上位国立大学を出ている学歴があれば尚可
  3. 面白くて笑わせてくれる
  4. いつも優しくリードしてくれる
  5. 友達が多い(将来、夫のレベルの高い男友達との飲み会とかパーティとか一緒に参加したいです)
  6. 運動神経がよく、定期的にスポーツをしている
  7. 顔立ちがいい
  8. 子供を望んでいる
  9. 喫煙者ではない
  10. お酒が好き(将来一緒に晩酌したいので。ただし、酒癖が悪い人は論外)

結婚するなら絶対こんな人がいいので、皆様回答よろしくおねがいします!

引用:発言小町

 

本心で書いているのであれば、ガッツがすごいですね。

 

ただこんな男性は、31歳の低スペック女性を選ぶことはありません。

  

 

f:id:naga_bayashi:20201010104411p:plain

⑪不倫をする人、、とか追加したらいるかもだけど

 

妥協をする必要はありませんが、現実を見て条件を決めましょう。 

 

私の条件は「年収400万円以上・好きな顔」でした。

 

初対面で会社名や年収を聞く

 初対面で年収を聞くなんて絶対にしてはいけません!!

 

私は婚活アプリだったため、年収や職種は把握できていたので必要なしでした。

 

そんな女性実際にいるの?と思いましたが、これがかなりいるようです。

 

 

f:id:naga_bayashi:20201013223045p:plain

確かに、良い雰囲気になってから年収300万円だったと聞いたらがっくりですが、、。

 

それでもマナーとして最初に聞くような失礼をしないようにしましょう。

 

知人の男性曰く、最初から会社名・年収を聞く女性は絶対対象外らしいよ!。

 

男性を格付けする

格付けは男女ともにやりがちですが、婚活相手をランク決めするのはNG。

 

私も人のことは言えませんが、、、格付けはしない方が良いです。

 

婚活をゲームに感じたり、1位以外の男性に冷たくなってしまうんですよね。

 

 

f:id:naga_bayashi:20201021000053p:plain

最悪の場合はモテると勘違いして上から目線になることも。

 

婚活といえども対人の出会い。大人の女性として一人一人と向かい合うことが理想ですね。

  

まぁ女子会ネタなんかにすると格付けになっちゃうんだけどね、、

 

アラサー女子が婚活に必死な理由

f:id:naga_bayashi:20201028095021p:plain

 

色々と言いましたが、もちろんアラサー女性が必死になる理由も分かります。

 

私も昼休憩、就寝前、休日と、、ずっと婚活アプリを開いていました。

 

ずっと婚活をするのも疲れますが、それだけ必死にしなければならない理由があります。

  

 

f:id:naga_bayashi:20201010145856p:plain

必死になる女性はあなただけじゃないよ

 

20代後半の女性が必死な理由

30歳を前にして、結婚への焦りを感じているのが20代後半の女性。

 

周りの友人がゴールイン、出産を迎える中で、彼氏すらいない状況だとすごく不安ですよね。

 

仕事もノリに乗っているため、忙しい中婚活を進めているのが特徴。

 

「どうしても30歳までに」という思いが、余計に焦りを強めて空回りしがちです、、。

 

インスタやブログに同じ女性がたくさんいるので、仲間を見つけてみてください。案外気分が落ち着きますよ。

 

30代前半の女性が必死な理由

出産への焦りと、多少吹っ切れた気持ちが混在する30代前半。

 

周りは既婚者ばかりで話が合わなくなるのがこの頃です。

 

女子会をしても子ども連れだったりで、気を遣うし盛り上がる話題も違うんですよね。

 

 

f:id:naga_bayashi:20201010145856p:plain

パワースポット巡りはほどほどに、

 

自分の時間を楽しく過ごすと素敵な女性になります。

結婚相手にふさわしいと思われる方法

f:id:naga_bayashi:20201028095039j:plain

 

何度も言わせてください。婚活は必死にやるべきですが、男性にそれを感づかせてはいけません。

 

じゃあどうやって婚活したら良いの?と思いますよね。

 

私が婚活をしていて、有効だと感じた方法はこちらです。

 

結婚相手に選ばれる方法

  • 男性を癒す力を身につける
  • 自分に自信を持つ

  

 

f:id:naga_bayashi:20201010145856p:plain

これだけしておけば間違いないよ!

 

男性を癒す力を身につける

男性が結婚相手に求めるもの、それは「癒し」です。

 

モデルのような美貌ではなく、マザーテレサのように包み込む愛を求めています。

 

そして「癒してくれる女性かも」と思われることは簡単で、笑顔と共感さえできればOK。

 

私は話し上手ではありませんが、相手の話に共感することで喜んでもらえました。

  

一緒にいてほっとできる女性が理想ですね!

 

自分に自信をもつ

男性に依存せず、自立している女性はキラキラしていますよね。

 

令和の時代は「一歩下がってついてくる女性」よりも「自分の生活を充実させている女性」の方が圧倒的に人気です。

 

 

実際食事中に、「仕事は楽しい?」聞かれることが多々ありました。

 

共働きが当たり前の世の中、プライベートと仕事の両方を充実させると素敵な男性が寄ってきますよ。

 

 

f:id:naga_bayashi:20201010145856p:plain

まずは生活そのものを楽しもう!

 

アラサーの私が結婚できた方法

f:id:naga_bayashi:20201028095100j:plain

 

私は婚活アプリ「Pairs」で今の夫と出会えました。

 

 

婚活パーティーだとランダムな人が来ますが、婚活アプリなら希望の相手を絞れます。(年齢、職業、住まい、年収、趣味など)

 

顔写真を見ることも可能で、効率が良いと気に入って使えましたよ。

 

\婚活初心者におすすめ/

Pairs公式ページ

 

婚活は続けていきましょう。必死になるし焦りもしますが、赤い糸を待っていると気がつけば40歳を過ぎてしまいます。

 

出会いの場数を踏むと、気持ちに余裕も出てきます。

 

仕事、友人、家族を大切にして、趣味を持ちながらプライベートを楽しんでください。そしたらポンと良い人が現れるものですよ。

 

 

f:id:naga_bayashi:20201010145856p:plain

ゆっくり頑張っていこうね!