perfect match

医者と結婚したい!美人でない女性が婚活する方法とは?

f:id:naga_bayashi:20201024225156p:plain

  • 医者との結婚に憧れる
  • 美人じゃなくても医者と結婚できる?
  • 医者との結婚生活を聞いてみたい
  • 医者と結婚するにはどうしたら良い?

 

医者と結婚したいと思ったことはありませんか?

 

 

f:id:naga_bayashi:20201010145856p:plain

お金も権威もある医者。将来性も抜群ですし、結婚出来たら良いな~と憧れますよね。

 

でも実際は、美人でお嬢さんじゃないと結婚できない?と諦める人が多数、、。

 

 

私は看護師として働いた経験があり、「医師と結婚した女性」「勤務医」「開業医」それぞれに知り合いがいます。

 

 

医者との結婚に憧れる女性に向けて、

  • 美人でなくても医者と結婚できる
  • 医者と結婚するメリットとデメリット
  • 医者と結婚する方法

についてお伝えしますね。

 

 

 

f:id:naga_bayashi:20201010145856p:plain

医者も白衣を脱げば普通の男性!結婚は簡単にできるよ

 

 

医者が選ぶ結婚相手は美人じゃなくてもOK 

f:id:naga_bayashi:20201024223745p:plain

 

医者との結婚は、美人でなくても可能です。

  

f:id:naga_bayashi:20201010104411p:plain

「医者と結婚できるのは、抜群に可愛くてスタイルが良い人だけ」と思っていませんか?

 

正直に言うと、「ブサイク」に該当しない方なら、中身勝負で結婚出来ます。

 

なぜなら、医者といえども結婚適齢期の成人男性だから。

 

医者だって世間一般の男性と同じように、人生をより楽しむためのパートナーを求めているのです。

 

実際に、医者と結婚した私の知人や、職場で一緒だった医者の奥さんは中身は素敵ですがモデルのような容姿ではありませんでした。

 

実際に周りにいる、医者と結婚した知人の特徴をお伝えしますね。

 

医者の結婚相手に選ばれた女性の特徴

f:id:naga_bayashi:20201024223806p:plain

 

医者と結婚した女性には、以下のような特徴がありました。

 

ちなみに、ここで言う医者は国公立大学卒業」の男性です。私学は並外れたお金持ちばかりなので、選ぶ女性は変わる可能性があります。

 

医者が選ぶ結婚相手の特徴

  • 自己中心的ではない
  • 相手の意向を聞き入れて合わせることができる
  • 男性を癒す力を持っている
  • 笑顔を絶やさない
  • 男性に依存しない

 

ちなみに職業は偏りがありません。医師・看護師・その他医療職は、職場恋愛があるため当然多いです。

 

ただし、OL事務やアパレル女性と結婚した医者もいるので、職業で女性を決めていないようですね。

 

f:id:naga_bayashi:20201010145856p:plain

ちなみに無職は厳しい、、。働いていたらとりあえず◎

 

とにかく医者は多忙なので、家庭を守ってくれる&自分を癒してくれる女性を希望しています。

 

超浮気性のイケメン医者が、このように言っていました。

 

 

f:id:naga_bayashi:20201020235353p:plain

色んな人と遊んだけど、一番そばで俺のことを考えてくれた今の彼女と結婚する。

 

その彼女さんも顔が美人と言うわけではありませんが、中身が素敵で彼を心から支えていたそうです。

 

ちなみに仕事はカフェ店員のフリーター。外見やスペックだけで選ばない医者は、女性の本質を見ているようですね。

 

f:id:naga_bayashi:20201010145856p:plain

医者との結婚もよくある婚活と一緒。中身を磨けば結婚は可能です。

 

医者を結婚相手に選ぶメリット

f:id:naga_bayashi:20201024223830p:plain

 

実際に医者と結婚した知人に聞いた、メリットをお伝えします。

婚活方法や相手選びは一緒でも、サラリーマンと結婚した私とは結婚生活が違いました。

 

医者と結婚するメリット

  • プロポーズ・結婚式は豪華
  • 路頭に迷うことはない
  • 使命感を持っている男性が多い
  • ママ友からは全貌の眼差し

 

順番に見ていきましょう。

 

プロポーズ・結婚式は豪華

結婚関係のイベントはめちゃくちゃ豪華です。

 

医者と結婚した友人は、ハーリー・ウィンストンの婚約指輪にプロジェクションマッピングの大規模な結婚式、、。普通では考えられない豪華さですよね。

 

 

f:id:naga_bayashi:20201021000053p:plain

ハーリー・ウィンストンの婚約指輪は100万円以上が普通、、!

 

指輪は個人のさじ加減ですが、式が豪華な理由は医局の先生方が集合するため。

 

医局とは?

大学医学部・歯学部の附属病院での診療科ごとの、教授を頂点とした人事組織のこと。

引用: Wikipedia

 

お偉い先生に失礼のない式、、となれば豪華なおもてなしは必然。

 

f:id:naga_bayashi:20201010145856p:plain

結婚関連を派手にしたいなら、医者と結婚すると叶えられますよ。

義両親も大金を払ってくれるそう

 

路頭に迷うことはない

医師資格を持っていれば、将来生きていくのに困ることはありませんね。

 

今後どれだけ医学やAIが発達しても、医者が不要という状況にはならないでしょう。

 

f:id:naga_bayashi:20201010145856p:plain

絶対になくならない仕事だね

 

日本はますます高齢社会に向かっています。医者が今後も必要な人材ということは間違いありません。

 

サラリーマンのように、急にリストラされて仕事がなくなる心配はありませんね

 

使命感を持っている男性が多い

人の命を背負っている以上、医者という仕事に責任を持って働いています。

 

自分の仕事にプライドを持って働いている男性は、すごく魅力的ですよね。

 

一緒に生活するうえでも、頼りない男性よりはガツガツ仕事をしている人の方が支えがいがあるもの。

 

夫の仕事を尊敬できると、妻らしい気遣った対応が出来ますよ。

 

ママ友からは全貌の眼差し

地域柄によりますが、夫が医者だとママ友からは一目置かれます。

 

「○○ちゃんのパパはお医者さんなんだって」と噂が流れること間違いなしですね。

 

ただ、お金持ちの地域だと珍しいことではないので、場所にはよりますが。。

 

もっと言うと女子会、親にも報告しやすい職業なので、結婚を反対されることはないでしょう。

 

 

f:id:naga_bayashi:20201010145856p:plain

一般家庭生まれなら、両親は大喜びかも?

 

医者を結婚相手に選ぶデメリット

f:id:naga_bayashi:20201024223854j:plain

 

医者との結婚生活は、世間一般で認知されているような「専業主婦で習い事たくさん、年に1回は海外旅行」とは残念ながら違います。

 

人の命を助ける医者。多忙な男性と結婚すると、もちろんデメリットもありますよ。

 

結婚生活の裏側もきちんと知っておこう

 

医者と結婚するデメリット

  • 勤務医は労働量と給料が見合っていない
  • ワンオペの可能性大
  • 女性は仕事の選択肢が狭まる
  • 不倫・夜遊びが多い
  • 義両親が面倒くさいことも
  • 子育てがプレッシャー

 

勤務医は労働量と給料が見合っていない

勤務医は夜中まで働く当直や電話での呼び出しがあるため、想像を絶する忙しさです。

 

 

f:id:naga_bayashi:20201013223045p:plain

朝~夜勤までこなし、翌日も仕事をするのはよくあること。

 

働き方改革のために、見かけの残業を減らしてサービス残業をする医者だらけ。

 

申請残業時間は減るため、給料にも大打撃

 

週末も学会やアルバイトなどで家を空けることが多いです。医者の年収も確認しておきましょう。

 

勤務医平均年収

年収…1200万円前後

厚生労働省「賃金構造基本統計調査」(2018年)

 

20代だと1000万円切ることも多いですが、普通のサラリーマンよりも高いですね。

 

f:id:naga_bayashi:20201013223045p:plain

でも、夜勤ばかりで電話が掛かれば出勤、、。

 

人の命を預かっていると考えると、あまり釣り合っていないと感じるのは私だけでしょうか。

 

ちなみに開業医は、診療科や経営方法によって変わりますが2000万円~3000万円が多いです。

 

開業医は産科医などでなければ、夜勤がないし休みも固定です。

 

ただ、開院に莫大なお金が必要なため、親が医者でなければ借金を抱えての経営となります。

 

年齢を重ねてからの開院なので、ゆとりが出るまでは時間がかかりますよね。

 

単純に年収だけ見て、医者と結婚するのは辞めておくべきです。

 

ワンオペ育児の可能性大

前述した通り、医師は超多忙なため、ほぼ間違いなくワンオペ育児となります。

 

ワンオペ育児

一人で育児をするワンオペレーション育児の略。

 

医師と結婚した知人は、4人子どもがいるため家事が一人で回らず実親に手伝ってもらっているそう。

 

f:id:naga_bayashi:20201013223045p:plain

塾の送り迎えなども重なり、苦労しているみたい

 

女性は仕事の選択肢が狭まる

これだけ忙しいため、子なし夫婦でない限りは女性の仕事に制限がかかってしまいます。

 

育児や子どもの学校イベントなど、ほとんど妻が対応しないといけません、、。

 

  • いつでも休めて代わりがいる
  • 残業なしですぐに帰れる

 

上記を満たす仕事でないと家庭が回りません。

 

 

f:id:naga_bayashi:20201010104411p:plain

キャリアウーマンには厳しい選択ですね、、

 

不倫・夜遊びが多い

はっきり言います。医者は「モテると勘違い」しているのか、不倫や夜のお店に足を運ぶことが多いです。

 

少しお酒を飲めば、不倫のお誘いをする医者ばかり、、。

それも既婚を隠さず堂々と不倫関係に持ち込むクズが実在します。

 

そして、夜のお店にも行くのが医者

 

クラブやスナックに馴染みのママ・ホステスさんがいることは普通です。

 

特に開業医はこの傾向が強いですね。開業医の先生に夜のお店に連れて行ってもらいましたが、週1回通う常連でした。

 

 

f:id:naga_bayashi:20201013223045p:plain

男性の不倫・夜遊びがOKなら問題ありませんが、気になるようであれば医者は難しいかも、、。

 

 義両親が面倒くさいことも

代々医者家庭だったり、お金をかけて大事に育てられたお坊ちゃまだと、義両親が面倒くさい可能性大です。

 

友人は昼ドラのような意地悪をされたり、顔合わせに着物を強要されたりと色々と苦労している様子。

 

医者に限ったことではありませんが、義両親には気を付けて注意するべきですね。

 

私大医学部出身者は超お金持ち。ちょっと危険かも。

 

医者と結婚した女性の感想

f:id:naga_bayashi:20201024223924j:plain
 

医者と結婚することのメリットとデメリットをお伝えしました。

 

言ってしまえば、どんな男性と結婚しても良いこと・悪いことは両方あります。

 

知人から聞いた、医者と結婚した感想をご紹介しますね。

  

20代後半の友人

家には全然いないけど、記念日は毎回豪華なプレゼントをくれる。育児は大変だけど仕事も退職しているし頑張れるかな。

 

30代後半の知人

子どもが4人いるから稼いでもらわないと。お小遣い3万円で文句も言わないから良い夫だね。

 

医者と聞くと、すごく偉くて遠い存在と感じますが、結婚してしまえばよくいる夫の1人。

 

文句を言いながらも、夫婦円満に過ごしているようです。

 

医者と結婚できる3つの婚活方法

f:id:naga_bayashi:20201024223955j:plain

 

最後に、実際に医者と結婚した知人の婚活、知人医者がしていた婚活方法をお伝えしますね。

 

この方法だと美人ではなくても、医者と結婚することができますよ。

 

医者と結婚できる婚活方法

  1. 知人の紹介
  2. 医師専用婚活エージェント
  3. 婚活アプリ

 

知人の紹介

手っ取り早いのが知人の紹介です。紹介なら人柄も分かるし安全ですよね。

 

実際に医者と結婚した知人には、看護師を通じて出会った人もいます。

 

ただし問題が、、医者を紹介してくれる知人がいなければ、この方法は使えませんね。

 

そんな方には、自ら医者と出会って結婚する方法がぴったりです。

 

医師専用結婚エージェント

登録者が医者のみの結婚エージェントがあることはご存知ですか?

 

出会う男性全て「医者」。

医者と結婚したい女性には持って来いですよね。

 

関東・関西の女性には、持って来いのエージェント「フェリーチェ」はこんな感じです。

 

エージェント

フェリーチェ

登録している男性

医師・歯科医師のみ

男性の年齢層

30~40歳が最多

信頼性

オリコン顧客満足度2年連続総合1位

 

女性の条件:20歳~37歳までの短大・専門卒以上、心身ともに健康で真面目に結婚を考えている方

 

間違いなく医者と出会える婚活はそうありません。

 

まずは無料の資料請求をして「医者専用婚活」をのぞき見してはいかがでしょうか。

 

\資料請求はこちら/

フェリーチェ公式サイト

 

婚活アプリ

意外かもしれませんが、知人の医者は本気で婚活がしたいとアプリを利用していました。

 

それも、恋活で有名な Pairsを婚活に使っていたのです。

 

その後、実際に知人はPairsを使って結婚していました

 

実は私もPairsで婚活していましたが、意外と医者や弁護士などハイスペックとたくさんマッチング出来ます。

 

「結婚エージェントは高くて手が出ない、、」

 

そんな女性には無料の婚活アプリがオススメ

 

出会いの幅を広げて婚活をすると、医者との結婚が叶いますよ。

 

\無料登録はこちら/

Pairs公式サイト

医者の結婚相手に選ばれよう

f:id:naga_bayashi:20201024224036p:plain

 

この記事では、

  • 医者が結婚相手に選ぶ女性の特徴
  • 結婚生活のメリットとデメリット
  • 医者と結婚できる婚活方法

についてお伝えしました。

 

医者と結婚する女性は美人でなくても大丈夫です。

 

ただし、多忙な医者を支えられる素敵な女性でなければいけません。

 

お金目的で結婚すると、結婚後の生活は苦労が絶えないことでしょう。

 

しっかりと中身を磨いて、忙しい医者に相応しい妻になれるとアピールしましょう。医者と結婚することができますよ。