perfect match

自信がある女は男性にモテる!実践して人生も豊かになった方法

f:id:naga_bayashi:20201029171311p:plain

 

 

f:id:naga_bayashi:20201013223045p:plain

  • 自信が持てない
  • 自信がないから恋愛もうまくいかない
  • だけど仕事も結婚もこなせたら嬉しいな

 

 

「自分に自信がないから」と恋愛や仕事を諦めてはいませんか?

 

 

周りが仕事や結婚とライフステージが変わると、自信がなくなり落ち込みますよね。

 

私は何も取り得はありませんが、自信を持つ努力をすることで、仕事・恋愛・人生が少し楽になりました。

 

この記事では、

  • 自信がある女性の特徴
  • 自信を持つ方法
  • 自信がない女性の特徴
  • 自信を持つと男性にモテる

上記についてお伝えします。

 

 

「自信がない」と思っている女性が、少しでも楽になれば嬉しいです。

 

 

自信がある女性は男性・女性両方から好かれる

f:id:naga_bayashi:20201029165346j:plain

 

自信がある女性は、男性・女性ともに好かれます。

 

自意識過剰などではなく、芯が通った女性は表情・内面ともに魅力的ですよね。

 

私自身、「そんな女性になりたい!」と思った過去があり、実践していることがあります。

 

自信を持つ習慣を作ること

 

自信を持った女性になりたいと思ったきっかけは、こんな高校の友人との出会いでした。

 

<素敵な友人>

  • 芸能人よりも美人・全学年全生徒が知っている
  • 後に国立大学医学部進学
  • 運動神経も抜群
  • 家がお金持ち
  • みんなから好かれる

 

 

f:id:naga_bayashi:20201010104411p:plain

「こんなスペックなら誰でも自信を持つでしょ」、、と思いますか?

 

それは少し違っていて、彼女の持つ自信はスペックからではなく、信念からくるものでした。

 

自信がある女性の3つの特徴と「自信を持つ方法」

f:id:naga_bayashi:20201029165300p:plain

 

自信のある友人は後悔しない人生を送るをモットーに生きています。

 

つまり、今を全力で生きるということ。

 

ノー天気に生活していた私にとっては、それはもう刺激的な友人の登場でした。

 

そんな超魅力的な友人の特徴をお伝えします。

  

 

f:id:naga_bayashi:20201010145856p:plain

真似してみると、不思議と自信が出てくるよ

 

自信がある女性の3つの特徴

✅日々の努力と行動を怠らない

✅嫌がることや悪口を言わない

✅自分の選択に責任を持つ

 

 

当たり前だけど、大切なことです。一つずつ見ていきましょう。

 

日々努力と行動を怠らない

誰もが嫌がるような努力を、率先してやっていました。

 

例えば勉強なら、夜遅くまで誰よりも勉強をして、社会人になっても勤勉な姿勢を継続しています。

 

どうしてそんなに頑張れるの?

と聞いたところ、自分を幸せにできるのは自分だからとの発言。

 

正直、高校生の私は彼女の発言にしびれました。彼女が愛される理由は、自分を幸せにする努力に手を抜かなかったからです。

 

当時、とんでもないやつと思っていましたが、大人になった今は「自分のために頑張る」ことの大切さを痛感しています。

 

実際に努力を継続して目標を達成すると、自尊心の向上に繋がります。

 

 

f:id:naga_bayashi:20201010145856p:plain

自尊心が高まると、自分を好きになれるよね

 

相手が嫌がることや悪口を言わない

自信のある女性は絶対に、人を冷かしたり悪口を言うことはありません。

 

だからといって、正義感が強いわけではないんですよね。ずぼらなこともあるし、先生を困らせることも多々ある普通の女性。

 

けれども、人が嫌な気持ちになる発言や行動は一切しません。悪口と自信の2つには関係性があります。

 

実は、悪口は相手だけではなく、自分の自尊心も傷つけるものなんです。

 

 

悪口は相手をおとしめ、自分を高い位置に位置付け、優越感を得ようとする心の働き。

 

優越感からもたらされる歪んだ満足感は、本人の人格的な未熟さを示し、空虚な感覚が伴う。

 

過去の自分より成長しているところを正しく評価することによって、自尊感情を高めることができる。

参考:愛媛産業保健総合センター

 

 

 

悪口を言うと、一時的に優越感に浸ることはできます。ですが一瞬に空しい気持ちに切り替わり、これを続けていくと中身が空っぽな女性になるのです。

 

自分に自信を持つためには、誰かを見下すのではなく、自分をレベルアップすることが先決です。

 

自分の選択に責任を持つ

自信のある女性は、小さなことから大きなことまで、自分で選んだものを人のせいにしません

 

失敗した後に、「〇〇のせいで、、」「本当はこんなはずじゃなかった」という人はたくさんいますよね。

 

自信がある女性は、選択肢を絶対に人のせいにはしません。

 

 

f:id:naga_bayashi:20201010145856p:plain

「自分で選んだことだから」と言える女性は本当に素敵です。

 

恥ずかしながら高校時代の私は、何でも先生や親のせいにしてばかりでした。

 

人のせいにして生まれるものは負の感情だけ。誰かが嫌な気持ちになり、自分には罪悪感が生まれます。

 

しかし、友人を真似して「自分で選んだこと」と思うようにしました。

 

すると、周りの人が前より好きになり、自分のことはもっと好きになりました。

 

自分軸で人生を選択すると、可能性も広がり自信がつきます。それが失敗の連続であってもです。

 

もし今まで他人のせいにしてきたのなら、今後は自分で責任をもって自分を幸せにしてみてください。

 

 

f:id:naga_bayashi:20201010145856p:plain

意外と自信は持てるものですよ。

 

自信がない女性の3つの特徴

 

f:id:naga_bayashi:20201029165446p:plain

 

次は自身がない女性の特徴です。

 

私も以前までは、自分に自信はありませんでした。常に誰かよりも優れていると評価されたかったからです。

 

でも、親や友人に評価を受けても、翌日からはまた新しい評価を欲しがり、満たされることはありませんでした。

 

それほど自信がなかったんですね。

 

当時を振り返って、自分に自信がない女性がどんな人なのかをお伝えします。

 

自信がない女性の3つの特徴

✅みんなに好かれたいと思っちゃう

✅他人と比べて自分の価値をはかる

✅過去の挫折経験を引きずる

 

こちらも一つずつ見ていきましょう。

 

誰からも好かれたいと思ってしまう

八方美人で、みんなから嫌われたくないタイプですね。

 

敵を作りたくない思いと、みんなから良く思われたいという気持ちで良い顔をしていました。

 

でもそれって、本当に仲良くなれる人にも壁を作ってしまうんです。

 

 

f:id:naga_bayashi:20201013223045p:plain

良い顔だけする人と、親しくなりたくないですよね。

 

今思うことは、99人に嫌われても、絶対にそばにいてくれる1人がいたら人生は豊かになるということ。

 

これに気付いてからは、自分の思うままに生きてきました。

 

もちろん全員には好かれませんが、分かってくれる人がいたら意外と気にならないものです。

 

全員に好かれるのは神様・仏様でも無理です。色んな宗派がありますもんね。気楽に生きると楽になりますよ。

 

他人と比べて自分の価値をはかる

少し先述しましたが、他人と比べた自分の価値を探そうとするとドツボにはまってしまいます。

 

テストの成績、営業成績、ママ友同士のマウンティング、、。何歳になっても比較されることは避けられません。

 

ですが、比較ばかり考えて他人のために生きると、誰のための人生か分からなくなります。

 

 

f:id:naga_bayashi:20201013223045p:plain

私も比べてばっかりで、自分のために生きてはいませんでした。

 

自分の価値は他人との比較ではなく、過去の自分との比較で得るもの。

 

比較するならスキルアップで自分を高めましょう。

 

学生時代や社会人の挫折経験を引きずる

これは良くある話ですが、過去の挫折経験をいつまでも引きずると自信のなさに繋がります。

 

憧れていた職業やキャリアを積んでいる人に、羨ましさと自分自身を責める気持ちを抱いてしまうのです。

 

これは私に限らず、多くの人が経験したことではないでしょうか。

 

ただこの年になって気付いたことは、過去の失敗を活かさなくても方向転換は可能だということ。

 

過去の失敗で正直無駄なものもあります。でもそれは放っておいて良いのかなと。

 

失敗をバネにしなくても、しれっと生き方を変えると見える世界が変わりますよ。

 

 

f:id:naga_bayashi:20201010145856p:plain

新卒半年で転職して、同期はみんなバリバリ稼いでる。

 

私は残業ナシでのんびり働いてるけど、意外と人生楽しんでるよ。

 

自信がある女性が恋愛に困らない理由

 

f:id:naga_bayashi:20201029165509p:plain

 

例に出した友人がモテるのは当然なので、私が自信をもってどう変わったかお伝えします。

 

 

f:id:naga_bayashi:20201010145856p:plain

ずばり、男運がグッと上がりました!!

 

自信がなかった10代~20歳までは、あまり良い恋愛ができてなかったんですよね。

 

「別れるなら死ぬ男」「共通の知人と浮気する男」など、、

 

世の中の男性はクズなんだと思っていましたが、それは大きな間違いでした。

 

私が魅力的でなかったから、同じレベルの男性が集まってきたんですよね。

 

高校時代から少しずつ自信を持てるような習慣作りをして、ついに20歳でまともな男性」と付き合えることに。

 

5年の交際後お別れし、人生で初めて利用した出会いの場。いわゆる「婚活」で正直めちゃくちゃモテました。

 

私は顔は並ですが、「芯があるところが良い」と言ってもらい、婚活開始後1年で入籍。

  

 

 

f:id:naga_bayashi:20201010145856p:plain

自分に自信を持つと、ダメンズともさよならして、素敵な結婚ができますよ。

 

自分に自信を持つために行動しよう

f:id:naga_bayashi:20201029165526p:plain

一度自分のために人生を生きてみませんか?

 

おそらく20~30年培ってきた性格は、簡単に変えることはできません。

 

ですが、少し意識を変えて自分を幸せにしてみることで、恋愛も仕事もうまく回っていくものですよ。

 

アラサー女性は恋愛や結婚、キャリアと大忙しですが、人生は一度きりです。

 

自分のために生きて自信を持ち、人生を楽しみましょう。