perfect match

ペアーズは婚活に最適?私が利用した体験談と結婚までの期間

f:id:naga_bayashi:20201010182725p:plain

 

f:id:naga_bayashi:20201010104411p:plain

  • 婚活アプリって結局どうなの?
  • よく聞くペアーズって本当に結婚出来るの?
  • ペアーズ登録後の結婚までの期間は?

 

婚活でよく聞く「ペアーズ(Pairs)」、本気で結婚相手を探し始めた人は、全員名前くらいは知っているはずです。

 

とは言っても、「ネットの出会いって不安」「本当に結婚した人はいるの?」と心配になる人も多いですよね。

 

私自身も元カレと別れて婚活を始めましたが、今までネットで出会ったことがなかったので、すごく慎重になっていました。

 

そこでこの記事では、婚活開始後1年で入籍した私が、「ペアーズで結婚するまでの期間」「メリット・注意点」についてお伝えします。

 

婚活女子みんなが始めてるペアーズ!結婚までの道のりをイメージしてみましょう。

ペアーズ(Pairs)で結婚は出来る

f:id:naga_bayashi:20201010181050p:plain

結論から言うと、ペアーズで結婚は出来ます。それも驚くほどトントン拍子で結婚する人が多いです。

 

f:id:naga_bayashi:20201010145856p:plain

私は1年、友達は半年で結婚出来た人もいるよ

 

ペアーズは登録している人の目的が、婚活と恋活の2パターンあります。

 

その見極め方は簡単で、プロフィール欄の「結婚に対する意思」が、

 

「すぐにでも結婚したい」

「2~3年以内に結婚したい」

 

を選んでいる人はみんな婚活目的です。

 

 

婚活を成功させるポイントは、結婚する意志がある相手を選ぶこと。

 

普通の出会いだと、付き合う前に「結婚願望ある?」なんてなかなか聞けませんよね、、、

 

普通は結婚願望丸出しで男性に接するとドン引きされます。注意!

 

ペアーズ(Pairs)は会員数がとにかく多いし、女性は売り手市場なので選び放題です。

 

「もう出会いないし逆ナンでもした方が良いのかな、、」

 

とまで悩んでいた私には、最高の婚活場所でした。

 

 

「未婚者は印つけてくれたら話しかけるのに」これが口癖のこともあったよ、、

 

 

それでは、ペアーズを使った婚活のメリットを紹介していきますね。

 

ペアーズ(Pairs)を婚活で利用するメリット5つ

f:id:naga_bayashi:20201010181109p:plain

ペアーズは私の周りでも、一番利用率が高いマッチングアプリです。

 

女友達だけではなく男友達も、「結婚して落ち着きたい。とりあえずペアーズに登録してみるか」といった感じで気楽に登録しています。

 

つまり婚活デビューの人が多いということ!レアな人がたくさん見つかります。

 

どうしてそんなに人気なのか?実際に利用して感じたメリットを5つ挙げました。

 

  1. 登録会員数が抜群に多いため選び放題
  2. イケメン、高年収or可愛い人が頻繁にいる
  3. 結婚願望が強い人が多い
  4. 検索機能で希望のスペックを絞れる
  5. 実名非公開、Facebookの友達にばれない

 

特に「婚活=いまいちな人しかいない」と思っていた私にとっては、普通にモテてきただろうなという人も登録していたことにびっくりでした。

 

順番に詳しくお伝えしていきますね。

 

登録会員数が国内最大級で選び放題

会員数がとにかく多くて、好きなだけ男性を選んでは絞れます。

 

ペアーズは登録者数が多い!

✅累計会員数800万人突破

✅15万人以上に恋人ができた実績

✅毎日約5,000人が登録

 

ペアーズは口コミや広告で知っている人が多いため、まずは初めに登録されるんですよね。

 

そのため会員数が多くなり、男女お互いに好きなタイプやスペックで選んでも候補はたくさん出てきます。

 

当時元カレと別れたばっかりで、「元カレより良い人なんていないはず」と思っていましたが、それは大きな間違いでした。男は星の数います、ほんとに。

 

「結婚相手は誰でもいい」という人以外は、まず異性の数が多い場で出会うことが必須です。

 

アプリを掛け持ちするなら、ペアーズは外せないアプリだと断言します。

 

イケメン、高年収or可愛い人が頻繁にいる

婚活なんてしなくても、普通にモテそうな人が数えきれないほどいます。

 

アプリで簡単に登録できるし、かかるお金も少ない(女性は無料)ため、登録するハードルが下がるようです。

 

特に掘り出し物の男性も多いのがペアーズの特徴!

 

出会いがないからとりあえず1ヶ月だけ登録した、なんて人はかなり狙い目の男性ですね。

 

外見やスペックなど求めるものが高い場合は、ペアーズがおすすめです。

 

結婚願望が強い人が多い

アプリだから遊び目的が多いと思いがちですが、実は結婚相手を探している人も多いです。

 

もちろん遊びや恋活目的の人は避けないといけませんが、プロフィールやメッセージのやり取りで判断できるので心配しなくても問題ありません。

 

一昔前は、結婚相手を探す=お見合い、婚活パーティーがメインだったようですが、20代~30代前半はインターネットを使いこなしているのでアプリがメインな人も多々います。

 

「本気で結婚したい人とだけ出会いたい」人でも問題なく利用可能です。

 

検索機能で希望のスペックを絞れる

検索機能を使って、希望の男性だけを探すことができます。

 

婚活アプリの検索機能は、通販サイトみたいに簡単に使えました。自分の希望条件で検索すると、ずらーっと顔写真が画面いっぱいに並ぶのです。

 

その中からさらに、自己紹介文を読んで合う人がいたら選ぶだけでOKです。

 

f:id:naga_bayashi:20201010145856p:plain

好きなタイプだけ選べるから超効率的!

 

家で寝ころびながら男性を探せるし、いいねをくれた男性も絞れるので簡単でした。

 

婚活に無駄な時間を費やしたくない人には持って来いですね。

 

実名非公開、Facebookの友達にばれない

ペアーズをしても、友達や知り合いには一切ばれません。

 

実は私は一番このことを気にしていたのですが、フェイスブックの友人とは出会わないようになってるし、登録したことも公開されないので安心してください。

 

ペアーズの登録にFacebookが必要なので心配しがちですが、他人に知られることはないので大丈夫ですよ。

 

 

f:id:naga_bayashi:20201010145856p:plain

実は安心して使える!私も誰にもばれなかったよ

 

ペアーズ登録から結婚までの期間は1年

f:id:naga_bayashi:20201010181139p:plain

メリットがたくさんあっても、本当に出会えなかったら登録する意味がないですよね。

 

前述しましたが、ペアーズ登録の1年後に結婚出来たので、利用価値は非常にあります。

 

実際のペアーズ登録から結婚までの流れを紹介しますね。

 

ペアーズに登録したきっかけ

ペアーズを始めたきっかけは、ずばり5年付き合った元カレと別れたから

 

それも結婚願望がない彼氏だったので、見返したい思いで登録しました。

 

ネットの出会いに不安だったため、女友達を呼び出して見守られながらの登録。(女子会のネタになってましたが笑)

 

友人には「元カレと別れたから」「結婚に焦りを感じたから」という人が多いかったです。

  

f:id:naga_bayashi:20201010145856p:plain

当然だけど出会いがなくて困っている人が登録してるね

プロフィール登録

登録が終われば、次はプロフィールの入力です。

 

始めてみると分かるのですが、男性側も真剣な人はきちんと登録しています。

 

本気で出会いたいならプロフィールを詳細に書くことは必須ですね。

 

異性を選ぶポイントは写真とプロフィール。これさえ書けば、自分に合った男性と出会える確率がグンとUPします。

 

いいねが数えきれないほどくる

アプリに限らずですが、婚活開始直後はまずモテます。どんな人でもです。

 

男性側としても、長く婚活をしている人より「始めたてのレアな女性」を選びたがるんですよね。

 

 

私の場合は1ヶ月でいいねを2000回もらえました。家にいるだけで2000人の人と出会えるので、コスパはかなり良いです。しかも無料!

 

最初のブースト期間に、相手を絞って会っていくことが1つのポイントです。

 

 

メッセージのやり取り

いいねがきたあとに、こちらもいいねを押せばマッチング成立です。期間は2週間~1ヶ月続けることが多かったです。

 

ここからアプリ内のメッセージで趣味や週末の過ごし方なんかを聞いていきます。

 

よくある話題は、好きなもの、出身地、趣味、仕事、、

 

知らない人と連絡を取るなんて、、と思うかもしれませんが、この時点ではお互いの連絡先も本名も知らないので嫌になったら即さよなら出来るので楽でした。

 

そしてメッセージで、自分に合うか合わないかは大体判断できます。

 

わざわざ休日や平日終わりに会うまでもなく、違うなと思えば次の人を選べるのがアプリ内メッセージの良いところです。

 

ラインのやり取り

気が合えばラインに移行して、やり取りを続けていきます。デートまでの期間は1~2週間が目安です。

 

もちろんデート前のラインは断ってもOKです。会ってから判断して交換したら良い話ですからね。

 

f:id:naga_bayashi:20201010145856p:plain

ただ、私の場合は会う前に交換することが多かったかなと。

 

アプリだと1日に1回しか返信してなかったので、ラインだとスムーズに連絡が出来るのでは?と思われたのかもしれません。(根っからの連絡不精です)

 

2ヶ月で10人とデートする

文字通り1ヶ月5人ペースでデートしていきました。数回会った人もいるので、延べ人数だともっと増えます。

 

婚活を長引かせたくなくて、短期決戦で挑んだ結果がこれです。

 

1日で2人と食事に行ったこともありました。笑

 

もちろんもっとゆっくりペースでも問題ないですよ。

 

ちなみにこの時点で、2000人から選ぶ→メッセージで絞る→ラインで絞るの3段階を経た男性ですので、自分の理想に近い男性と多く会うことが出来ました。

 

 

f:id:naga_bayashi:20201010145856p:plain

「会ってみたい」と思った人だけだから、素敵な男性の確率が高い!

 

猛スピードで会って良い人がいたら、1,2人とゆっくりデートを重ねていきましょう。

 

付き合うまでのデート回数

よくある3回目告白説が本当かどうか、私の体験をお教えします。

 

3回以上会った人は3人いましたので、その結果が以下です。

 

私の体験談

同い年:3回目デートで告白(断る)

2歳上:4回目デートで自然に終了

2歳上:5回目デートで告白(今の夫)

 

3回目神話は絶対ではないようです。そのときのお互いの盛り上がりなどで変わると思います。

 

ちなみに今の夫は5回目でした。本当は3回目で言うつもりだったようですが、、当日の雰囲気もありますし、どうなるかは分かりません。

 

ただ、7回、10回とただデートするだけならキープの可能性もありますよね。

 

基本的には、3~5回デートしてお互いに◎なら、お付き合いできると言えます。

 

ペアーズ登録~付き合うまで

約3,4か月

 

付き合ってから7ヶ月後に入籍

結婚までもトントン拍子で決まりました。

 

もともとは「1年付き合ってから結婚を考えよう」と決めていましたが、元から結婚願望が高い&性格と価値観が合っていたため、あっという間に結婚することに。

 

きっとアプリで、結婚の意思がある人かつ、多くの男性から自分に合いそうな人を選んだからだと思います。

 

私のように短期決戦で結婚したい場合は、ペアーズがおすすめです。

 

f:id:naga_bayashi:20201010145856p:plain

もちろん大好きになって望んだとおり恋愛結婚出来たよ!妥協は一切なし!

 

ペアーズで婚活をする上での注意点

f:id:naga_bayashi:20201010181204p:plain

ペアーズの注意点も挙げておきます。これさえ気を付けていれば、未来の結婚相手と出会えること間違いなしです。

 

  • 恋活・遊び目的の人とはメッセージしない
  • 長引くと出会える男性が少なくなる

 

結婚相談所とは違い、恋活や遊び目的の人も混ざっています。

 

プロフィールやメッセージで簡単に見極めることはできるので、デートに行かないようにしましょう。時間が勿体ないです。

 

そして、一番モテるのは登録してから1~2ヶ月です。

 

これが1年以上となると「まだ残ってるのか」と思われ希少価値が下がってしまうので、アプリを使う場合は1年以内の交際を目標にしてください。

 

周りの友達もペアーズで結婚出来た

f:id:naga_bayashi:20201010182000p:plain

余談ですが、アラサー女の私の周りでは、ペアーズを含めた婚活アプリが大流行中です

 

私がおすすめしたこともあってか、次々と彼氏を見つけてはスピード婚をしています。

 

自分と価値観があった人を探しているので、結婚生活もうまくいってますし今のところみんな幸せそうです。

 

ペアーズを使って結婚相手を探してみよう

f:id:naga_bayashi:20201010181226p:plain

長くなりましたが、ペアーズを使ってみての感想は、結婚相手は普通に見つかるということ。

 

それにモテる人も使っているし、家でごろごろしながら出会いを見つけられます。

 

2~3時間拘束で4人前後としか出会えない合コンを思うと、コスパ面ははるかに良いですよね。なんせアプリは女性なら無料ですし。

 

  • 家にいながら数百人以上と出会える
  • 登録者が多いため、希望の条件、価値観の人を選べる
  • デートに行くまではお金がかからない
  • それなりにカッコよくて年収もある人が良い

 

こんな人は一度ペアーズを使ってみてください。

 

出会えない、、

 

という人の注意点は行動力がないことです。1日経つごとに年老いているので、婚活市場での価値も下がってしまいます。

 

今が一番若いです。結婚願望があるのであれば、早めに行動することで素敵な男性と出会うことが出来ますよ。

 

 

出会いの場を作って、結婚相手を見つけにいこう!